2017年5月31日水曜日

ミノルタのフィルムカメラSR101を買った。被写体としてだけど。

ミノルタのフィルムカメラSR101を買った。

動くかどうか分からん。

ただ、見た目がかなりカッチョ良いので、被写体として買った。

まぁ動いたらめっけもん。

フィルムカメラに詳しい先輩に今度見てもらおう。

PEN EEも買ったし、一度フィルムカメラにも挑戦してみようかと思っている。

でもデジカメで一日数千枚〜1万枚を撮るおいらにとって、フィルムカメラでまともに撮れるのだろうか?

写真はトリミング以外一切ノーレタッチ(撮影機材は富士フィルムのX-E2 + XF18-55mm)。

こういうメタリックな被写体には黒バックが合ってる気がする。黒バックは100均の黒いフエルトを敷いただけ。




背面に液晶画面がないのがめちゃ新鮮。不思議な感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿