2017年5月13日土曜日

ミニ三角レフ板と中古でオンボロでゴツい三脚を購入。

ミニ三角レフ板と中古でオンボロでゴツい三脚を購入。

レフ板はUnplugged Studioの三角レフ Sサイズってやつ。
レフ板は1m超の丸い奴を持っているんだけど、これが結構畳むのが面倒。

一度開くと移動の時に畳むのが億劫で気合いが要る。

そこで小さめのを買ってみた。長い方向で60mちょいみたい。

黒い部分は取っての役割に加え、三脚用のネジ穴が空いている。
三脚用のネジ穴が空いているので三脚やライトスタンドに着ければ、レフ板を人に持ってもらわなくても良い。
カメラマン(おいら)一人、モデルさん一人だとかなり楽チン。
三脚に取り付けたら、かなり自由度の高いセティングができる。
自由雲台だと、より便利かな。
Sサイズってことだけど、多分これだけの面積あればモデルさん一人でバストアップ程度なら十分な気がする。
相変わらずモデルさん探し中。

次はオンボロ三脚。
会社の先輩が1,500円で三脚を買った店を紹介してくれた。
まだ同じようなのが売っていたとのことで店を訪問。

かなりオンボロだけど、全然気にしないので購入。
Velbon AEF-3って書いてある。
今度、ネットで調べてみよう。
サビがかなりあるけど、100均で買ったサビ取りでとってみようか。
おいらは過去に買った三脚はかなりの安物ばっかりで、全然「ガチッと」した感じがしない。なんだかグラグラして頼りなかった。
でもこのオンボロ三脚、見た目はオンボロだけど、かなりガチッとしている。
元々はそこそこ高級品だったのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿