2017年5月13日土曜日

HAKUBAのレンズ保護フィルターを買った。

オイラは過去レンズ保護フィルターに全然関心がなかった。

一応買ったことはあるけど、1年前の引っ越しで全部捨ててしまった。

今から考えてると何と勿体無いことしたと後悔。

急に欲しくなったのは、ここ最近オフロードバイクやドリフト車を撮っていると、レンズに砂や埃が付きまくるから。特にオフロードバイク撮影では絶対に要るわ。マジで。

買ったのは、HAKUBA レンズ保護フィルター XC-PRO 超低反射+撥水/防水 高性能ガードフィルター 62mmCF-XCPRLG62ってやつ。長いにも程があるロングな名前。
アマゾンの特売か知らんけど、 元々6,642円のブツが驚きの73%で1,777円。これだけでも、「もうエエよ」と言いたいのに、「さらにレジで20%
」で1,422円。悪いね、本当。アマゾンポイント使って結局払ったのは41円。ごめんね、メーカーさん。
ネット上でもかなり評判が良い保護フィルターが41円って・・・

裏面には特徴が書いてあった。PROってのが気に入った。ど素人だけどね。
何か昔のMDみたいなパッケージ。
おぉ〜。確かに綺麗ぞ。Extremeって究極って感じの意味かな?
とにかく酷使しまくって要るXF55-200mmに装着。
装着前にはレンズの前玉を見たら、かなり小さい砂埃が付着していた。
もっと早く付けるべきやったと後悔。
とりあえず全レンズ分を買うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿