2017年3月13日月曜日

MacBook Pro用にケースを探す。

結局、色々考えた結果、Macbook Pro Retina13インチ ケース Jisoncase® case for マックブック プロ カバー PUレザー 手作り ブラウン JS-PRO-05R20を買った。

 ノートパソコンを持ち運ぶためのケースは本当にたくさんの種類がある。色々考えた結果、タブレットやスマホケースのように、パソコンにずっと装着しているタイプが良いんじゃないかい?ってことになった。
ケースから取り出すタイプだと、使用中パソコンは丸裸。
ってことはその時に傷とか付く可能性ある。
せっかくめちゃ綺麗なMacBook Proはなるべく綺麗なままにしておきたい。
プラのハードカバーみたいなのを最初考えていたけど、これって結構外れ易いんだよね。
そこでタブレットケースみたいなのを買った。
本当にピッタリとMacBook Proが収まった。緩くもなく、キツキツでもなく、ジャストサイズ!こういうのって結構気分が良い。
トラックパッドの左右に掌を置くんだけど、カバーのおかげで全然冷たくない。
 画面両端を留めるのはゴムバンドみたい。これはちょいと質感が低い。残念。
 全体のフォルムや雰囲気は結構高級感がある。
はっきり言って、相当気に入った。
 写真がじゃ分かりにくいけど、パソコン両サイドの端子類は完璧にアクセスできる。
放熱用の穴も開いている。こういう穴って空いていると、ちょい品がなくなるんだけど、このケースは品が損なわれていない。
このケースが入っていた箱を含め、値段の割に本当高級感がある。
値段は大したことないんだけど、正直めちゃめちゃ気に入った。
娘用のパソコンなので、おいらには関係ないけど、羨ましいぞ!
MacBook Air用があれば買おうかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿