2017年3月12日日曜日

ブツ撮り修行中。作ったばっかりの簡易撮影スポットを作り変えた。

ブツ撮り修行中。作ったばっかりの簡易撮影スポットを作り変えた。
一つ前の投稿で紹介した簡易撮影スペースは、1灯だけだとなかなかん光が回らない。
そこで前から持っていた撮影ボックスを設置してみた。
偶然、銀棚のスペースにほぼピッタリ収まった。実際は多少押し込んだけどね。
中にはNEEWERのストロボTT560とミニレフ板を置いた。
この状態で撮影。
お〜!良い感じやないか!
レタッチしたのは、トリミング、ホワイトバランス、白いシートのシワ取り程度。
まだ完璧とは言えないけど、結構全体に光が回ってきた。
次は全体に光が回すのが難しいブツを選んだ。
おぉ〜!これまた良い感じやないか!
今までレンズキャップのあたりまで光が回らなかったけど、今回はそこそこ回せた。
ただ、ちょいと色合いが青味かかっている。
ホワイトバランスをいじってみた。
スポイトツールでFUJIFILMの文字を選んだら、こんな色合いになった。
良いんじゃないかい!
次はこんな感じで撮影。
トリミングとホワイトバランスのみで、こんな感じになった。
簡易だけど、撮影ボックスの方が良い結果になるなぁ〜。
ストロボの光量は、黒シートの時より上げて5で撮った。
次はこんな感じで、シェリーメィを置いた。
背景のシートに折り目がたくさんあって、消すの面倒臭いな。
この衣装、何と娘が自分で作った!
凄い!感激!







まだまだライティングに改善の余地はある。
ブツ撮り道を極めるぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿