2017年12月31日日曜日

UTEBIT ハニカムグリッド&5色フィルター付き スヌートを買った。

 質感はまぁ悪くない。内容物はこれだけ。
 先端の部分を外すと、こんなのが入っていた。丸い白いのは5枚のカラーフィルターが重なっている。赤、黄、緑、青、透明の5枚のフィルターが付いてきた。
 先端部分に装着する「ハニカムグリッド」。ストロボの光の直進性を上げるみたい。
スヌートはこの前買ったばかりだけど、なんだかイマイチだった。
もっと「カチっと」した製品が欲しかったのと、モノブロックストロボにも付けられるタイプが欲しかったのでまた買ってしまった。 
ブツがでか過ぎて背景紙からはみ出してしまった。
 実際には、Bowensマウントの製品に取り付けて使う。
これはソフトボックスに取り付けるS型ブラケットホルダー。
メーカーはNEEWER製だけど、Bowensマウントいう規格なのでピッタリ装着。
 ストロボを挟みこむ部分。
 ストロボを装着。
 直進性は高いのかな?
比較のため、69mmに設定したストロボを照射。
こういう比較方法じゃ分からんな。
壁に当ててみると分かるんやろうけど、今日は忙しいのでやめた。
 モノブロックストロボに取り付けてみた。
Bowensマウントなので簡単取り付け。
なんだかコードレス掃除機みたいやな。

年明け1月にコスプレ撮影を依頼されているので、そこで初実戦投入予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿