2017年12月18日月曜日

HPのモバイルプリンターを買ったけど・・・


買ったのは、HP Photosmart 325って型番。10年位前のプリンターみたい。
オイラは大好き「ブックオフ」で480円だった。
中古のはずなんだけど、何や新品ぽい雰囲気。

中の梱包とか新品か?
インクが完全に新品だった。まじか?
ネットでは中古でも数千円で売っているのに、ラッキーかも。
インクだけでも3,000円位するのでこれは嬉しいぞ!
電源コードも使った感じがしない。
おいおい完璧に新品やろ。
インクは今も売っている型番135ってタイプ。
インクを取り付けた。
電源オン。普通に動いた。

テスト印刷。
ん?チェックマークらしきものが印刷されているが、思いっきりカスレてますがな。あ
何だか嫌な予感が・・・
とりあえず、この前撮った写真をプリントしてみる。
あかん。
思いっきり青のモノクロにしかプリントされん。
画像を変えて数枚印刷したけど、結局どの画像もダメだった。
1週間後にもう一度試したけど、やっぱりダメだった。
仮に新品としたら、インクが10年位前の物なのでダメなのか?

インクさえ購入すればもしかしたら正常にプリントされるかもしれないと思う。
ただ、ネット上でこのプリンターの評判を見ると、「青一色でプリントされた」という記事を見た。個体によってそういうブツに当たったのかも。

わずか480円のプリンターで、3,000円のインクを買う勇気はない。

よって、今回は返品じゃ。









0 件のコメント:

コメントを投稿