2019年3月20日水曜日

NEEWERソフトボックス用のボウエンズマウントアダプターを買った

タイトルを見て意味が分かる方は結構マニアック。
 前からこの商品の存在は知っていたけど、何に使うか分からなかった。
袋から出してみた。結構がっちりした造り。
多少、細かい傷があるけど、そもそも気にするような部類の製品ではないかな。
 反対側。
 前から持っているモノブロックストロボにクッ付けて使う。
 3箇所ある爪をモノブロックストロボの3箇所に穴にはめて固定する。大きさ、位置がピッタリ合うのは「ボウエンズマウント」って規格同士だから。

 前から持っていたNEEWERの60cm角のソフトボックスはボウエンズマウントではないため直接モノブロックストロボに取り付けができなかった。
今回のアダプターを介することで直接取り付けることができた。
 何だかカッコ良いぞ。


 アマゾンのレビューでは、「わずかに直径が小さい」や「取り付けが弱く前下りになる」とか書いてあったけど、オイラが買った奴は全然そんなことは無かった。
モノブロックストロボを屋外で動かすための外部電源(ポータブル電源)も買ったので、この組み合わせでポートレート撮るぞ!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿