2019年3月17日日曜日

iPhoneを撮ってみた。ストロボの位置をちょっと変えるだけで・・・

結構印象が変わる。

左上から大きめのソフトボックスで、右側面から小さめのソフトボックスで、2灯ライティング。

真下の写真は右側のソフトボックスを手前側に置いた場合。

iPhone右側の側面と裏面の境目、斜めにカットした面が分かり辛くのっぺりした。立体感が少し足りない印象。 
 次は右側のソフトボックスを少し奥に設置。つまり多少逆光気味に置いてみた。

斜めにカットした部分が暗く沈んで立体感が上がった。
それと光の当たり方が変わったからか、ホワイトバランスも少し変わった。
次はストロボの光量を+0.7EV上げてみた。

iPhoneの表面反射もあるためか、ややもやっとした写真になった。
何だかんだ試した結果、これが一番バランスが良いかな。
本当ブツ撮りって難しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿