2017年2月25日土曜日

Googleのフリー画像編集アプリNik Collection「Color Efex Pro4」は素晴らしい!

Googleのフリー画像編集アプリNik Collection「Color Efex Pro4」は素晴らしい!
この前紹介したNik Collectionのアプリの一つ「Color Efex Pro4」。
含まれる機能を一つだけ紹介。
今回はモデルさんの顔をより美白にしてみる。
元画像。
元が美人さんなのでこのままでも良いとは思うんだけど、よりオイラの個人的な好みにレタッチしてみる。
とりあえず、「明るさ」のスライダーを上げてみる。顔は明るく美白っぽくなったが、何だか全体が淡く、薄っぺらくなってしまった。これはこれで悪くはないんだけど、髪の毛の質感とかがあまり好みでない。髪の毛は元画像の方が良い。衣装も元画像の方が好みかな。顔だけを明るくしたい。

コントロールポイントって機能を使って明るくした部分をクリックし、明るさのスライダーで明るさを上げていく。上の写真と違って明るくしたい部分だけが明るくなる。
上の写真では画面全体が淡く、薄くなってしまったけど、コントロールポイントで部分的に明るくすると、淡くなったり薄くなってリせず、顔だけが美白にできる。
 コントロールポイントは複数追加できる。右頬あたりも明るくしてみる。
化粧を少し濃くしたみたいじゃ。
とりあえず完成写真。
本当は、腕や足も同様に美白にできるんだけど、顔の色との違いを分かりやすくするためにあえてそのままにした。髪の毛や衣装の雰囲気はほとんど変わっていない。
おいらの大好きな「深田恭子」さんっぽくなった気がする。
美人や!
 下の写真は、プリセットの中に入っていた「コントラスト」タブの中の「明るいコントラスト」ってのを選択すると、同じような写真になった。
苦労しなくもて、ここまで美白になるんやね。
このプリセット使える。
他にも、絵画調のプリセットがあって適用してみた。
通常、こういうのは似合わないことが多いんだけど、このモデルさん、よっぽど元が美人なのか、どんなプリセットも似合う。
美人は得じゃ!
こっちは劇画調。こちらも超似合う。
美人は得じゃ!
あぁぁ〜〜、誰かモデルさんになってたも〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿