2017年2月16日木曜日

ChromeBook C730e-n12m用に32GBのUSBメモリーを買った。

ChromeBook C730e-n12m用に32GBのUSBメモリーを買った。

信頼のSanDisk!32GBで何と1,200円ちょいだった。

何でこんなに安いの?
とにかく小さいUSBメモリーが欲しかった。
とりあえず仮でChromeBookに付けていたUSBメモリーと比較。
仮で付けていたUSBメモリーもかなり小さいんだけど、意外と出っ張りが気になる。
実寸では、わずかな差何だろうけど、結構違いを感じる。
よしよし、出っ張りはかなり減った。
おいらのChromeBookは、内臓のメモリーがOS込みで16GBと激少ない。
いくら軽いOSのChromuBookとは言え、写真とかを貯めていくと、あっという間に容量を使い切ってしまう。

記憶容量増設は必須なんだけど、これ位小さいUSBメモリーなら、ズ〜と付けっ放しにできるので良い。
データ類は、基本全部USBメモリーに保管することにしようっと。

あとはクラウドでダブル保管をしているので、まぁデータ消失については今の所安心かな。







0 件のコメント:

コメントを投稿