2020年1月12日日曜日

セリアの「HOOK CLIP」は色々使い道ありそう。

おいらは大好きセリア。

他に買うものがあったので今日もセリアへ。月に数回は行ってるなぁ。

セリアは本当全品100円で頑張っているから好きや。

たまたま見つけた「HOOK CLIP」って商品。
 すぐに使い道は思いつかなかったけど、きっと何かに使えるはず。
耐荷重は500gもあるし。
 文房具で良く見かけるクリップよりもかなり大きめ。
それにフックが4つ付いている。
 最初見たときは、「ちょいやわそうかな?」に思えたけど、実際に手にすると特にやわな感じはしなかった。

とりあえずライトスタンドに付けてみた。 
 おいらが愛用しているGodoxのストロボ「AD200」の電源部分を分離してペットボトルケースに入れているんだけど、適度な高さで引っ掛けるのに使える。
レフ版を引っ掛けてみた。
 クリップの高さを変えると、レフ版の角度も変えられる。
簡易のレフ版ホルダーとしても活躍しそう。
強い風は吹くとクルクル回りそうだけどね。
ポートレート撮影に持って行くとするかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿