2018年3月31日土曜日

明日のサーキット撮影グッズ。

明日の平成30年4月1日、おいらがひっそりと応援している「鈴鹿ツインサーキット」でとある走行会イベントが行われる。

何と39回目という息の長い歴史あるイベント。

その撮影をさせてもらう。

今回のイベント撮影に間に合うように新兵器を投入する。

2日前に買った「EOS 7D」。マーク2じゃないよ、初代だよ。
 その他、今のメインカメラEOS X8i。
レンズは7DにはEF400mm F5.6L。これがちょい調子が悪い。AFが合わない。一応7Dのマイクロアジャストメントで調整してみたけど、どうもしっくりこない。今月中にキヤノンに調整に出すつもり。
それからEF70-200mm F2.8L2とEF-S 55-250mm STM。
密かに55-250mmについては、「世界一コスパが高いレンズ」と思っている。
ハッキリ言って、EF70-200mm F2.8L2と写りの差はほぼ感じないし、AFの速度や精度の差も感じない。むしろ焦点距離のレンジが広い分、こちらの方が使い勝手は良い。
本気でもう一本買おうと思っている。
強いて言えば、EF70-200mm F2.8L2の方が、クリアで爽やかな絵を出す気がする。気のせいかも・・・

それと、パドックでのライダーさん撮影用に富士フィルムのX-T2 + XF35mm F1.4。
明日は、バイクを劇画調に撮るために、ストロボとソフトボックスも持って行こうかなぁと思っている。
白レンズセット以外の機材は娘に買ってもらったリュックに収まった。

明日は晴れそうなので楽しみじゃ!




0 件のコメント:

コメントを投稿