2018年3月13日火曜日

Google Home Miniを買った。

最近じわじわ人気が出てきているらしいAiスピーカーとやらを買ってみた。
全然買うつもりはなかったんだけど、ちょっとした用事でビックカメラ名古屋駅西店に行った時、このスピーカーから「おい、買え」という声が聞こえた気がする。
Aiスピーカーって幾つか種類あるらしいから調べてから買おうと思ったけど、あれこれ迷うのが嫌いなので買ってしまった。
ん〜こういう機能、使うかな・・・・?
「小さくても便利」・・・あ、そうですか。
箱。口みたいなのが可愛いぞ。この辺りのセンスは好きじゃ。
スピーカー本体。良く言えばシンプル。悪く言えば、面白みに欠けるデザインかな。
何か一工夫欲しかった。
裏面。こっちの色使いの方が好み。
普段は見えないけどね。
コンセント。スピーカー本体より、コンセントの方がデザイン良いぞ。なんでや。


取説か?めちゃ薄い。一切見なかった。ネットで調べよ。
どうても良いけど、最近はこういうセッティングで撮ってます。
ストロボ1灯で、被写体の左右をダンボールレフ板で挟んで撮影。
シャッター速度は1/1,000秒で固定。絞りも大体10で固定。後はISOも400で固定。明るさはストロボの出力で調整。
電源入れたら、何とスピーカー表面が光った。
ファブリックぽい表面なのに凄いぞ。しかもカラーで。
スマホにアプリを入れて画面の指示通りに進めていったら、簡単に初期設定は完了。

何ができる?ってあたりが次回レポート。




0 件のコメント:

コメントを投稿