2018年3月22日木曜日

三脚やライトスタンド持ち運び用に、テニスラケット用の袋?を買った。

ここ最近、コスプレのレイヤーさん撮影に公共交通機関で出かけることが増えてきた。

カメラとかの持ち運ぶには慣れているけど、三脚やライトスタンドってあんまり持ち運んだ経験がない。

これが意外と面倒。

そこで、専用品を買うとびっくりするほど高価なので、他で代用。

目を付けたのが、テニスラケットを入れる袋?
 リサイクルショップで一つ300円だった。

試しに三脚とライトスタンドを入れてみたら、余裕で入った。
あと一つくらい三脚やライトスタンドが入りそうだけど、あまり入れ過ぎると破れそうなのでやめた。
二つ買ったので、もう一つにはアンブレラとかを入れよう。

カメラ用品って結構高いと思っている。

それよりスポーツ用品とかで代用できるなら、そちらの方が安いことがある。

それに野球部やサッカー部が使っていそうなバッグは見るからに頑丈そうだし。

前から使っているおいらのメインのカメラバッグはコールマン製、つまりアウトドア用品。アウトドア用品もやっぱり丈夫そうでラフに使っても全然問題ない。

「カメラ用品、特にカメラバッグとかでカメラ専用品は高いなぁ。」と思っている方は、一度別ジャンルで探してみてはどうでしょ。









0 件のコメント:

コメントを投稿