2020年12月16日水曜日

D500用にシリコンカバーを買った。

今のモータースポーツ撮影用準メインカメラ、ニコンD500。


主に近距離撮影で使ってきた。


最近、オフロードバイク撮影も再開したので砂埃防止用にシリコンカバーを買った。

レインカバーと違いカメラ全体を覆うタイプではないから、砂埃対策としては中途半端なのは分かっている。

レンズは一切カバーしてないし。

気休め程度の効果しかないのはしょうがない。

本格的に砂埃対策ならレインカバーがベストかな。
ホットシューはキチンとカバーされるので小雨対策位にはなりそう。
それよりも、黄色いカメラって珍しいからカバーを付けたのが本音。

いつも撮らせてもらってるライダーさんからは、遠くからでも黄色いカメラですぐにオイラと分かると言われる。
このシリコンカバー、値段がかなり安かったのに液晶画面保護ガラスも付属していた。

保護フィルムは絶対成功しないオイラでも、気泡が入らず簡単に貼れた優れもの。
ちなみにシリコンカバーを付けてもボタン類の操作や反応は概ね問題なし。

ごく僅かに押し辛くなるのは否めないが、すぐに慣れるレベル。

kiss Mにも黄色いシリコンカバー付けてあってペンで模様を描いてもらった。

D500にも描いてもらおう。










0 件のコメント:

コメントを投稿