2020年12月28日月曜日

サーキットでの帽子飛ばしグッズ。

 サーキットではほぼ帽子を被っている。

夏はデカい麦わら帽子だけど、寒い季節はキャップ。

特に真夏の麦わら帽子は絶対絶対に要る。

熱中症と日焼け防止のための麦わら帽子なんだけど、寒い季節はキャップで十分。

ただ、サーキットは風が強いんだよね。

万一風で飛んでコースに入ったら一大事。

なので服と繋いでおく必要がある。

困った時は100均一へ。鉄板です。

「アルミニウム カラビナ キーフック」ってのを買った。

本当はキャンプ用でタオルをベルトなんかにくっ付けておくため用らしい。

こんな感じでキャンプにカラビナを通し、反対側のクリップをワイシャツの襟とかに挟む。

結構しっかりくっ付くので、まぁ風で飛んでいくことはないやろ。

これで安心。








0 件のコメント:

コメントを投稿