2017年6月10日土曜日

ブツ撮りスペースをさらに改良。

ブツ撮りスペースをさらに改良してみた。

具体的には、天井部分にはアルミの銀マットを貼ってあるんだけど、それを白色のボードに変更した。

理由は、この前撮った写真に天井の銀マットの模様が写り込んだため。

銀マットだと光の反射が強いのかな?

そこでやや反射の弱い白色ボード(もちろん100均で購入)に張り替えてみた。

加えて、コルク地のボード(薄いので少し位ならしなるタイプ)も買った。

ミノルタの「SR101」を撮影。なかなか良い感じ。
3灯ストロボで、配置や光量を色々変えて試行錯誤撮影。

光を回すのって本当難しい。

もっと難しいのは、「カタログみたいに撮れないこと」。

光はある程度回せるようにはなってきたけど、なんか感動がない。

マックの「写真」で「クローム」エフェクト。



ついでにα7も。α9、マジ欲しいぞ。
トイカメ加工

0 件のコメント:

コメントを投稿