2020年4月16日木曜日

ジャンク品の保護フィルターを100円で買った。

たまたま立ち寄ったカメラ屋さんの入り口にジャンクフィルターが売っていた。
 値段は全て100円。

シグマ17-50mm F2.8用の77mmフィルターを持っていないことに気付いたので買ってみた。

ジャンク品だけあって埃まみれ。

ただ、綺麗に拭き取れば普通に使えるような・・・

一応店員さんに本当に100円か聞いたら、「あれ?やたら安いなぁ。まぁ良いか」とのことで100円で買えた。
 kenko製なので良いじゃないかな。

フィルターにうっすら写っている縦線は、フィルターを立てかけるための透明プラボックスの角っこ。傷ではない。
 クリーニング液とクロスで拭いたらめちゃ綺麗になった。

隅々までチェックしたけど、なぜジャンク品?

全然綺麗。
 17-50mmに普通に付いた。

当たり前やね。
う~ん、やっぱりX-T2はカッチョ良い。

X-T2+シグマ17-50mm F2.8の組み合わせ、ピント精度も超絶正確で、使っていてめちゃ気持ち良い。

コロナの影響去ったら、ポトレ撮影で使うぞ!
ちなみに、今回保護フィルターを撮影するにあたって、フィルターを立てかけた透明ボックス。
セリアで買った。
ストロボ光でほとんど見えなくなるので便利。
そんだけ。








0 件のコメント:

コメントを投稿