2017年4月14日金曜日

いなべモータースポーツランドに行ってきた。

いなべモータースポーツランドで、人生初のオフロードバイクを撮ってきた。

最近、ドリフトカーとかの撮影をしていて気づいたんだけど、サーキットやオフロードバイクコースって探せば結構あるんやね。全然知らなかった。

買ったばかりの富士フィルムXF55-200mmを初投入。
ネットでは「AFが遅い」とか書かれていたけど、実際は真逆。

X-T2との組み合わせではAF爆速!

今回は流し撮りはほとんどせず、高速シャッターで撮ったんだけど、動きが激しいオフロードバイクの動きにかなりの精度で追従した。

AFの設定はゾーン9点ではなく、中央1点固定が一番良かったかな。

X-T2+XF55-200mm、AFの追従性は惚れ惚れするほどの性能。
それに画質も素晴らしい。
さすがスーパーEDレンズ採用だけあって非常に高画質。

ついに5D2 + EF70-200mmF2.8L2からメインカメラの座を奪うカメラになりそうな予感。

それにしても、オフロードバイクって、コースの中でバンバンジャンプしまくっている。
「コースを走行」というより、コースの半分近くは空を飛んでいるイメージ。

1回のジャンプで最大数mから10m程度はジャンプしているようだけど、ジャンプしているバイクにAFが追従していくのは感動!




























































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿