2021年1月1日金曜日

最近売ったカメラ機材と買った機材。

令和2年、売ったカメラ機材と売ったお金で買ったカメラ機材を記録しておく。

まずはEOS 7D Mark2。

令和2年7月に買ったんだけど、11月に売却。
別に7D Mark2の性能が低かった訳ではない。

十分に高性能だった。(下の写真は7D Mark2を買った翌日撮ったもの。)
正直、売るかどうかかなり迷った。

ただ、令和3年に大きな物撮りの撮影依頼が入りそうで、どうしても高画素フルサイズデジカメが要ることになった。

半分泣く泣く売却。

気に入っていた7D Mark2を売ってまで買ったのがこのカメラとレンズ。
ソニーα7R2とシグマ 50mm F1.4 ART(キヤノン用)。



この組み合わせで得られる画質、想像を超えてきた。

マジで凄い。

今年の物撮りが楽しみ。


順序は前後するけど、タムロンのレンズ150-600mm G2(A022)も令和2年5月に買って9月に売った。



タムロンの150-600mm G2を売ったお金で買ったのはニコンのAPS-CカメラのフラッグシップモデルD500。

D500に付けているレンズは、ソニーのα6400とE 70-350mmを売ったお金で買った。

このことは一つ前のブログに書いた。

ブログを書く順番がめちゃめちゃになっている。書くのをさぼっているとこういうことになる。

現在、今後の機材を真剣検討中。

明日からアマゾンの初売りなので何を買うかな・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿