2021年1月6日水曜日

T-falのケトル「Justine+」を買い替えた。

 前からT-falのJustineを使ってきたけど、なぜか蓋が閉まらなくなった。

蓋の上に重い物を置けば、まぁ使えなくもないけんど・・・

毎回思い物を載せるのがうっとうしいので買い替えた。

色はシュガーピンクらしい。

全体がピンクではなくて、取っ手周り+αの箇所がピンク。

ブラックだと全体が黒。

全体ピンクの方が良い気がするんだけどなぁ。
今回の投稿は、大して掲載するような内容ではない。

敢えて投稿したのは、真上の写真の記録のため。

白の撮影ボックスの中で白の被写体を撮るにはどうすれば良いか、色々試行錯誤した記録として残しておく。

黒い背景で黒い被写体を撮るのは割と得意。

白は苦手。

それに結構ストロボ光の反射やアンブレラの映り込みもある。

結局、ケトルの左半分と右半分で色合いが変わってしまった。

それと天板部の手前と奥側でも色合いが変わってしまった。

光の当て方でこうなった。実際は左右で同じような色。

ストロボにアンブレラを付けただけではダメ。

ケトルのすぐ近くにディフューザーを置いてようやくこんな感じ。

左右で同じように光を当てる必要がある。

今度やってみよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿