2021年1月11日月曜日

Small Rig の「スーパークランプ2個セット」を買った。

「スーパークランプ」・・・なんのこっちゃ分らんと思う。

アマゾンの商品名表記でも「蟹ばさみクランプ」「パイプクランプ」とも記載されている。

今回の使い道としては「パイプクランプ」がピッタリ。
一番奥に置いた雲台付きのクランプは前から持っていた物。これはパイプとかにストロボを設置したりするときに使う。

今回買ったのは雲台無しバージョン。
こんな感じでパイプを挟む。

試してみたら、物干し竿も挟めた。
買った目的はこれ。

ライトスタンドの上部にある1/4ネジにねじ込み、蟹ばさみ部分でポールなどを挟み固定する。

ポールには撮影用の背景布やディヒューザーを垂らす予定。

実際は4mの背景布を垂らすので強度を考えて物干し竿を使う。

ガッチリ固定できて満足じゃ。

他にも工夫すれば使い道あるかも・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿