2020年5月9日土曜日

物撮り用に黒いアクリル板を買った。写り込みが綺麗で満足。

アクリルボードはホームセンター「カインズ」で350円位だった。
 被写体よりも少し後ろにクリップオンストロボを設置し、わずかに逆光気味に天井バウンスさせるとまずまず綺麗にグラデーションが出る。

それに被写体の写り込みも綺麗。
 上の写真はちょっと被写体の上の方が詰まった感じなので、撮り直した。
写りこんだ被写体部分をマスクし、コントラストを高めたことで写りこんだ部分のクッキリ感が上がった。
 ちなみにこんなセットで撮っている。
上のセットで撮った写真がこれ。

これからの物撮りは当面アクリル板を使うつもり。
なお、宙に浮いたっぽい写真を撮りたいならこんなセットで撮るとそれっぽく写る。

上のセットで撮った写真がこれ(被写体は違うけど)。
多少はパソコンでいじっているけど、透明ボックスに載せるとレタッチがし易い。








0 件のコメント:

コメントを投稿