2020年2月23日日曜日

バイクの背景黒抜きに挑戦。

カッコ付けて「挑戦!」と言っても、パソコン上でいじっただけやけどね。

本当は実際の撮影で一発撮りでできたらカッコ良いんだけど、なかなか難しそう。

思いっきりシャッタースピード上げて、思いっきり絞って、ストロボ日中シンクロで撮れそうな気はするけどね。

とりあえず今日はパソコンでレタッチ。

背景を黒抜きしたら、スピード感がほぼゼロになった。

これはこれでスタジオ撮影みたいでかなり好み。











↓ 上の写真を一部拡大。
↓ 上の写真を更に拡大。
↓ 前のカートだけ明るくしてみた。
↓は逆バージョンで「背景白抜き」。

やり方は黒抜きと同じ。
今回使ったのはCyberLynk社のPhotoDirecter8ってアプリ。

結構使い易くて、仕上がり画質も綺麗に出力できた。

しばらくこのアプリにハマるかも。











0 件のコメント:

コメントを投稿