2019年7月27日土曜日

5台目のモノブロックストロボを買った。

GodoxのSK300Ⅱっていうモノブロックストロボ。
 「性能強大」「持久耐用」。
中国語には全く興味が無いけど、日本人なら意味は分かるわな。
カタログ通りの性能なら良いんだけど。
 SK300Ⅱを買ったのに、箱の写真はなぜかSK「400」Ⅱ。
400の方が高いので、もし間違えていたらラッキー。
 箱を開けたら、しっかり300だった。
 前回買ったSK400Ⅱと並べてみた。300の方がちょい全長が短い。
それでも国産のモノブロックストロボに比べたらデカイらしい。
 操作パネルは400と300で同じ。
モノブロックストロボを使ったある方なら迷わない操作性かな。
 モノブロックストロボは5台になった。
とりあえずこれで一旦モノブロックストロボの購入は打ち止め。
これで明日のバイク撮影は何とかなるかな。

<追記>
令和1年7月26日、初めてサーキットのピットでバイクの物撮りをやってみた。

結果は、姉妹サイト「鈴鹿ツインサーキットをこっそり応援するブログ」に書いてみた。





0 件のコメント:

コメントを投稿