2019年7月27日土曜日

4台のモノブロックストロボ収納用ボックス

モノブロックストロボが5台になった。
となると問題になるのは持ち運び方法。
基本は車に乗せて現場で降ろすだけなんだけど、なるべく効率的に運びたい。
家にあるダンボールとかをモノブロックストロボ専用ボックスにしてみた。「自作した」と書く程の工作ではないので、簡単にできた。
 家にあったアマゾンのダンボール。
何となくこれが良さげ。
布テープで周囲を補強。
 ダンボールの底面に使われている板状のダンボール2枚にそれぞれ半分ずつ切れ込みを入れて十字に合体。
 底面に「プチプチ」を2枚折りにして敷いた。
 プチプチの上に十字にしたダンボール板を置く。
 置いただけだとグラグラするので、セリアで買った座布団を使って固定。座布団類はセリアの商品が厚みがあって好み。
 これで十字のダンボールはほぼ固定できた。
 実際モノブロックストロボ4台を収納してみた。
座布団2枚だと結構窮屈なので、結局1枚だけにした。

多少隙間があるんだけど、普通に歩く速度ならストロボ同士がぶつかることもなさそう。

隙間にはコンセントのコードとかを入れて隙間を埋めるか。

これで1回で4台のモノブロックストロボは運べる。

あと1台モノブロックストロボがあるけど、多分一度の現場に持ち出すのは4台までなので、これで当面は良いかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿