2019年6月4日火曜日

現時点でのAPSーCミラーレスカメラの最高峰か?α6400を買った。

オートフォーカスが性能が超絶素晴らしいと評判の「ソニーα6400」。
ダブルズームレンズキットを買った。
 半年位前にソニーのカメラとレンズはほぼ全て売ってしまっていた。α6400という超魅力的なカメラが出てきたので半年ぶりに返り咲き。
 以前、α7やNEX-5Rを使っていたので馴染みのデザイン。
 グリップ部分は大きくて握り易い。
今回はストラップは付けないことにした。
 高性能なんだろうけど、いまいち魅力を感じないデザイン。
何でやろ?
 以前から個人的にどうしても好きになれないソニーのボタン配置。
 キットの望遠レンズ。望遠端が210mmと珍しいレンジ。
250mmにしてくれりゃ良いのに。(文句ばっか)。
 4K動画、撮らんな。
 スマホ充電しながらの撮影に対応したのは立派。
屋外でバッテリーが減ってきたら、その場で充電。
ただ、充電器が標準装備でないのは納得いかん。
シグマの超高解像度レンズ、ART 60mm 。
売っても大した値段にならないので残してあった。
今思うと良い判断だった。

とにかくオートフォーカス性能を早く試したい。
特に「リアルタイムトラッキング」とやらを使って、ヘルメットかヘッドライト部分をロックオンしてAFついじゅうさせてみたい。
日曜日にサーキットで試しどりじゃ!
EOS kiss Mとどちらが高性能か、一切忖度なしのレビューするつもり。

キットの望遠ズームレンズ、これで撮れるか?撮れんかったらMC-11買ってキャノンのEFレンズを付けるかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿