2019年6月28日金曜日

α6400用にETSUMIの「ユニヴィール一眼レフハンドストラップ」を買った。

最近、カメラを買っても純正ストラップを取り付けない。

理由は3つ。

1つめは「かっちょ悪い」、2つめは「使い勝手がイマイチ」、3つ目はカメラバッグや防湿庫の中でストラップが長過ぎて邪魔。

どちらかと言うと「かっちょ悪い」が一番の理由かな。

そこで、純正外のストラップを買ってみた。
 ETSUMIのユニヴィール一眼レフハンドストラップって商品。

α6400は「一眼レフ」ではなく「ミラーレスカメラ」だけどね。
 ヤマダ電機で確か1,000円ちょっとだった。
 パッケージやフォントが可愛いぞ。
 縫製もしっかりした感じ。
α6400の三角輪に通す。
 ストラップは厚みがあって、しっかり感を感じる。
値段が安いのに良いぞ。

実際買ってみて思ったのは、右手を完全にストラップに通すよりも、親指以外の指4本だけを通してカメラを持つ方が何となく使い勝手が良いように思える。

絶対落としたくないなら手首まで通した方が良いんだけどね。

このストラップ、結構気に入った。

富士フィルムのX-T2やkiss Mもストラップを付けていないので、あといくつか買おうかと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿