2019年6月15日土曜日

α6400のアップデート「動物瞳AF」を試してみた。

買ったばかりのα6400のファームウェアがアップデートされた。

バージョンは1から2になった。α6400は新しいカメラなので初アップデートかな?

正直、このアップデートはかなり面倒だった。

SDカードにアップデート用のデータを入れて、ちゃちゃっと言う訳にいかなかった。

パソコンは必須かも?

とりあえずアップデートが完了後、早速試してみた。

我が家ではペット飼ってないので動物ぬいぐるみで試してみた。
 キタキツネはOK。
 ウサギかな?もOK。
 ぷーさんもOK
猫バスはダメだった。

写真を撮ってないけど、ヨッシー(マリオのキャラクター)もダメだった。

大きめのクリクリな目は認識するけど、大きす過ぎる目(ヨッシーとか)や縦長の目(ネコバスとか)はダメみたい。

ちなみにレンズは非純正のシグマ60mm F2.8DNを使った。

人間の瞳は即反応するけど、動物の瞳はやや時間が掛かる。人間よりも難しいんやろね。

0 件のコメント:

コメントを投稿