2019年5月12日日曜日

夏に向けて、車用に扇風機を買った。

去年の夏に買ったマイカー「ホンダ Freed」。

3列シートなのに何とエアコンが1列目にしかない!(良く調べずに買ってしまったのでしょうがないんだけどね)。

今どきそりゃないでしょ!去年は2列目以降に座る家族から「暑い!」のクレームの嵐。
 段々熱くなってきたのでジェームスで車用扇風機「風を集めて協力ジェット風!」っていかにも効きそうなのを買った。2,700円位だったかな?
「すぐに涼しくなりたい方に!」ってキャッチフレーズに惹かれた。

他に2千円〜3千円位で車用の扇風機は売っていたけど、どでも風量が弱そう。一番強力そうなのを買った。

ただ、これが失敗の元だった。
 見た目は太いドライヤー。
 とりあえず助手席下に追加設置してあった12Vの延長シガーソケットから電源を取った。
 クリップで助手席ヘッドレストの棒?に付けてみた。これで1列目の涼しくなった空気が置くまで届くかな?
スイッチオン!

正直、この瞬間後悔・・・

音がデカ過ぎ!

車用の掃除機とかドライヤーと変わらない音量。

強弱の2段階の風量を選べるんだけど、弱でも結構な音量。

強にすると会話に差し支える程の音量で「ぶおぉ〜ん」。

確かに風量はあるわ。

でもね〜、この音量は使えんわ。

娘も「この音なら使わないと一言。

おいおい・・・どうしよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿