2018年10月29日月曜日

カシオのコンデジ「FR100」が超面白い!

買って良かった〜。

本当思うよ。

先週買ってようやく試し撮りしてきたカシオのFR100

試し撮りは、いなべモータースポーツランド。

こんな感じでミニ三脚にFR100を設置。写真じゃ分かり辛いけど、手前の黒いのに白い丸いのがくっついている物体がFR100です。

この状態で撮ったのが下の写真。秒間30連写でシャッターチャンスを逃すことはまずないな。バイクが通過する少し前に1回だけシャッターボタンを押すと、そこから1秒間30枚連写してくれる。シャッターを押した瞬間に連写が始まるのでオートフォーカスは合わせてないかも。まぁ超広角16mmなのでパンフォーカスかな?


 手前のバイクまでは距離が近過ぎて、歪みを感じる。ちょいいと酔いそうになるけど、これはこれで面白い写真。

少し場所を移動してカメラをやや上に向けてみた。
おぉ〜!これよこれ!こういうのが撮りたかった。
カメラは多少空方向に向けているんだけど、結構地面も撮れているなぁ
青空バックは最高の背景。

連写写真。




近づいて来るほど、ワイド感が強調され、前後のタイヤ径の差が大きくなる。


連写写真パート2

 下り坂に着地するのって怖くないのかな?

連写パート3



次はここに設置。


この位置から撮ったのが下の写真。

















オフロードバイク場で撮影すると、カメラは砂埃まみれになる。
このカメラはバイクに近い位置に置いてあるので更に汚れる。
でも全く問題ない。
防塵防水カメラなので、シャワーで洗えば綺麗になった。
ん?洗った後に気づいたんだけど、コントローラー部分も防水か?

0 件のコメント:

コメントを投稿