2018年6月30日土曜日

サーキットなどでの撮影に役立つグッズ特集パート?

以前から、サーキットなどでバイクなどを撮影する時に役立つグッズを紹介している。

気が向いたら適当に書いているので、今回が第何段か分からなくなった。

今回紹介するのは3つ。
 俗に言う「カメラマンベスト」。

とにかく収納スペースが多い。スマホ、携帯、財布、車の鍵、デジカメのバッテリーやメモリーカードなどそれぞれ分けて収納できる。

オイラが持っているベストで非常に嬉しいのは背中側。

背中側にはほぼ全面を使った大きな収納スペースが2つある。

冬ならホッカイロとかをいっぱい詰めたらめちゃ暖かそう。

夏は保冷剤を入れてみようかと思っている。

実はまだ試していない。

夏のサーキット撮影の暑さは猛烈過ぎ!

とにかく逃げ場がないので、暑さ対策は必須。

オイラがいつもお世話になっている犬カメラマンさんは、ファン(小型の扇風機)が2つも付いたベストを着ている。めちゃ快適とのこと。
ただ値段が結構高いんだよね。

保冷剤は激安。

明日試してみようっと。
 忘れちゃいけないのが麦わら帽子。

去年は日焼け止めだけで丸一日撮影したら、真っ黒になってしまった。

麦わら帽子は、日焼け止めより効果があると思う。

サーキットで風に飛ばされないように工夫は必須。

麦わら帽子は突然の雨でも有効。とりあえず頭と顔はほぼ濡れない。
それから同じく冷房グッズ。

単三電池2本で動くミニ扇風機。

首から掛けると、首あたりの風が来る。

効果はイマイチだけどね。

それより、さっき試したら壊れていた。






1 件のコメント:

  1. 一件だけ。
    今鈴鹿がどうなっているか分かりませんが、観客の前に出て写真を撮るのであれば、視界を大きく遮る麦わら帽子は観客のクレームが来るものと覚悟してください。
    気温が高くなるほど人間って切れやすくなるというのは統計や研究などで既知の事実ですし、事実、私は何度も鈴鹿でケンカを見てきて/止めていますので。
    効率的と思ったことをする際は、周りの影響も結構考えた方がいいかもです。

    返信削除