2018年6月7日木曜日

ニコン D3400 ダブルズームレンズキット用に、諸々カメラグッズを揃えた。

一つ前で投稿したとおり、6月1日にニコンD3400を買った。

使い倒すならカメラとレンズだけでは物足りないので、D3400用に諸々カメラグッズを揃えた。今となってはD3400のために揃えるんじゃなかったと後悔しているけど。

買ったのは、サンディスクの64GBのSDカード(書き込み速度90MBの高速タイプ)、予備バッテリー2個+充電器(屋外でモバイルバッテリーでも充電できるタイプ)、レンズ保護フィルター(55mmと58mm)、そしてレンズフード。
 レンズフード位、最初から付けてくれよ。マジで。
レンズフードなんて、届いてもさほどワクワク感もない。
必需品が欠けていたのでしょうがなく追加で買いました程度の満足感しかない。
更にケーズデンキで5年間長期保証も入った。

D3400ダブルズームレンズキット以外にこれだけのグッズを揃えた。

なのに、サーキットでのバイク撮影は完全に期待を裏切る性能だった。

あれこれ書くのも面倒なので、価格コムでの口コミをみてちょ。

残念だけど、動体撮影は完全に諦めた。

ただ、静止物なら結構使えそうなので、スナップや旅行用で使うつもり。

追加でAF-P 10-20mmでも買うかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿