2017年7月2日日曜日

サーキット撮影用にPentax K-S1を買った。

サーキット撮影用にPentax K-S1&DA L55-300mmEDを買った。

師匠の片岡慎憲プロ、物撮りレベルはいかがですか?
中古で買ったので、ボディーはそこそこ傷がある。まぁ最初から傷付いている方が気楽で良いや。
 この位置にモードダイヤル!まぁこの位置は良いとして、モードダイヤルの内側にある5つのボタン。これが小さ過ぎで使い辛い。

指の小さい女性用か。

使い辛いと言っても、このカメラはサーキット撮影専用に使うつもりなので、多分変えることはなさそうな項目ばかりなので、まぁ良いか。(ISOは100で固定、ストロボは使わない、WBはオート固定。唯一いじるかも知れないのはドライブモードの切り替え。連写速度の切り替えがもしかしたらするかも知れない。他に割り当てできないのか?)
 この中古カメラ、ストラップついてなかった。おいおい。
中古で実売1万円以下。レンズフードもなし。プラマウントで剛性がちょい心配だけど、持ってみたら、めちゃめちゃ軽いので、剛性は大丈夫そう。
 ストロボ撮影は、黒バックでストロボ1灯で撮った。
 レンズは綺麗だった。質感はイマイチ。
K-S1と合体。
ここから下は、スマホで撮影。
スマホで撮った方が、なぜか金属っぽくなった。
外で使うのでレンズプロテクター 58mmを装着。プロテクターに指紋が付いてるがな。
換算450mm。

オラが過去に持っていたレンズの中で一番の望遠。

キヤノンのEF70-200mmF2.8Lはテレ端200mmなので倍以上の焦点距離。

トリミングしなくても迫力の撮影ができると期待している。

早く試し撮りしたいぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿