2017年7月22日土曜日

780円でオリンパスの水中デジカメμ725SWを買った。

780円でオリンパスの水中デジカメμ725SWを買った。
2006年11月発売なので12年以上前のデジカメ。
某ネットショップでは中古で約7千円だったので、おいらが買った780円は何と言って良いか分からん程の値段。
前面には多少の擦り傷があるけど、まぁ全体的に外観は綺麗かな。
 SWとは、「Shock & Water Proof」の略なんだって。
裏面にはほぼ傷とかなかった。
毎日持ち歩いているバッグの外側にカラビナで取り付けて、すぐに撮れる要するつもり。

ただ、xDピクチャーカードなので、メモリーカードの入手が面倒。
内蔵メモリーが19MBあるので、10〜20枚程度は撮れそう。

それだけ日々のスナップならそれで良いかな。

あ、このカメラを撮ったのは、ソニーのRX100、ISO80。

<29.8.12追記>(ここから下はPentax X70で撮影)
普段持ち歩き用にショルダーバッグにこのデジカメケースを取り付けて、μ725SWを入れている。
結構しっかりしたケースなので多少のことならカメラを衝撃からガードしてくれそう。
 古いコンデジでも、照明さえ気合い入れれば、それなりにキレイに撮れた。
特に金属物のデジカメはキレイに撮れた。









0 件のコメント:

コメントを投稿