2021年7月1日木曜日

100均セリアでちょっとした買い物。

 おいらは大好き100均「セリア」。

気になったモノを3つ買った。

ズボンのベルトにペットボトルを繋げるホルダー。

サーキットでは水筒をメインで使っているんだけど、2Lクラスの水筒はとにかく重くて持ち運ぶのが億劫。

短時間の撮影ならペット500mLで十分な時もあるので買った。
「煙突効果型の火起こし器」。

これの大きなタイプは親戚が使っている。丸めた新聞紙とマッチ一本で本当簡単に炭に火が着く。

かなり小型だけど、使えたらラッキーなので買ってみた。

万一の災害時とかでも役立ちそう。
めちゃめちゃシンプル。

これで火起こしできんの?と思うけど、セリアでも一応実験してるんやろと想像。
最後に一番気になっていたグッズ。

時代劇なんかで出てくる「火打石?」みたいなものかな?
火花が簡単に出るので、枯草とかに着火できるんだって。
アウトドアとか万一の災害時の火起こしに便利そう。


0 件のコメント:

コメントを投稿