2021年7月2日金曜日

人気のカメラストラップアンカー「peak design」の「anchor links」を買った。

タイトル見ても何の商品?って思う方も多いでしょうな。

パッケージ見てもらったら、分かってもらえるかな。

カメラのストラップの一部と言うか・・・
箱はパカッと開くタイプ。

取っておきたくなる。
ん?これって重さ90kgまで大丈夫ってこと?
箱の中身はこれだけ。

このパーツをカメラストラップに取り付ける。
ストラップはまともな物を持っていないので、ニコンD3400に付けてあるストラップを流用することに。
大きい方のパーツにストラップの端を通して括り付ける。

この黒いパーツ「ストラップアダプター」とか色々呼び名はあるみたい。

良く分からん。
これがカメラ側に撮る付けるパーツ。

アンカーというらしい。
ストラップアダプターとカメラストラップを合体後、アンカーをこんな感じで取り付ける。
カメラ側のパーツをこんな感じで装着。
拡大写真。
最終完成形。

こうやって使う。

カメラストラップをわざわざこのパーツを使ってカメラに取り付けるのは訳がある。

アンカーは元々4つ入っていたので、余った2つを別のカメラに取り付けた。
アンカーとストラップアダプターは簡単に外れるので、他のカメラで簡単に共用できる。

これが最大の利点。

ストラップって想像以上に邪魔。

ストラップ一つあれば、カメラ側はアンカーだけ付けておけば良いので場所を取らない。

唯一の不安は、本当に90kgまでもつかどうか。


ネットで情報収集しよう。


<令和3年8月19日 追記>

追加でアンカー4個パックを買った。


それと写真には撮っていないけど、更に互換品を2個買った。


全部でカメラ5台分のアンカーを確保。

こっちにも90kgと書いてあるように見える。


見方が間違えているのかなぁ?



邪魔にならなくて便利。


0 件のコメント:

コメントを投稿