2021年6月4日金曜日

キヤノン EOS kiss M2を買った。

初代kiss Mを2台買って使ってきた。

kiss Mはおいらのモータースポーツ撮影のメインカメラ。

最近はD850,D500も併用する機会が増えてきたけど、「絶対kiss Mで撮りたい」というシーンが結構ある。

そんなkiss M、2台ともシャッターユニットが故障。

kiss Mはおいらのモータースポーツ撮影必須カメラ。

安くなった初代kiss Mを買うか、新型の2型を買うか迷った。

迷ったら新型を買え!が鉄則らしい。

大して値段差がない(その分、性能差もあまりないらしいが・・・)2型を買った。


外観上の違いは「M2」の文字位らしい。
奥が2型。

手前が初代。シャッターユニット壊れてます。

いつか修理するかな。
初代の頃からマウントアダプター経由でEFレンズを付けている。

マウントアダプター経由だろうと、AF爆速、超絶ピント精度を誇る。

さすがキヤノンのミラーレスと純正レンズ。
う~ん、この組み合わせ、カッチョ良い。
最初はレンズデカ過ぎ!と思っていたけど、最近はレンズの大きさを感じなくなった。

単に慣れの問題。
初代に付けていた黄色のカメラをジャケットを新型に流用。

形状がほぼ一緒らしいので全然違和感なく取り付けできた。

ちなみに2型に同包されていたバッテリーは初代と同じ。

真新しい2型のバッテリーは使わず、初代のバッテリーを流用することにした。

さぁ、明日試し撮りじゃ!





 


0 件のコメント:

コメントを投稿