2017年10月7日土曜日

超今更、xD Picture カードを買った。しかも128MB。

超今更、xD Picture カードを買った。しかも128MB。
近所のリサイクルショップで500円だった。

用途は、この前衝動買いした780円のオリンパスの防水&耐衝撃デジカメ「μ725SW」のため。

このデジカメ、カメラ内に内蔵メモリーが11MBあるので、メモリーカードがなくても10枚程度は撮影できるんだけど、さすがにそれでは少な過ぎ。

普通の電気屋さんではxD Picture カードはもう売っていない。

ネットでは売っていることは売っているけど、2,000円〜3,000円もする。

たかだか128MBにそんなお金は掛けられない。今なら64GB買えるぞ。

たまたまリサイクルショップで500円だったので買ってみた。

上から2番目の画質で73枚撮影可能と表示された。

甥っ子のプールや水遊びを撮るのは、まぁギリギリ足りる枚数かな。

しかしよく考えたら、xDに適合するカードリーダーがないぞ。

古いカードリーダーは捨てちゃったし。

カメラからパソコンに繋ぐしかないか。

でもオリンパスの接続端子って確か独自形式だったような・・・

どうやってパソコンに取り組むかな?











0 件のコメント:

コメントを投稿