2014年8月27日水曜日

今更だけど、Googleの人気タブレットNexus7を買った。2012年モデルだけど・・・

たくさんタブレットは持っているけど、前から欲しかったGoogle Nexus7。
人気機種なのでアクセサリー類が多いのも魅力。
実はタブレットを追加で買う予定は無かったんだけど、ちょうどWiMaxに加入する予定があった。WiMaxを契約すると、タブレット類が15,000円値引き!ってのがあったので、あんまり必要はなかったんだけどNexus7を買うことにした。タブレットだけに支払った金額は、何と120円位。何だか激しく嬉しいぞ。
箱の裏。

中箱。
多分紙製だと思うけど、ちょっと高級感がある中箱。

Nexus7本体。裏面はちょっとラバー質?なのか滑りにくい材質。7インチクラスのタブレットは何とか片手で握られるんだけど、ちょっと油断すると落としそうになる。裏面は滑りにくい方が良い。買ってから気付いたんだけど、裏面にはカメラないんやね。タブレットでは写真を撮らないから別にどうでも良いけど。

表面。そもそも裏表って別に決まりはないのかな?
勝手にそう呼んでいる。ごく普通のデザイン。

以前、Nexus7の兄弟機種と思われるASUS MemoPad HD7を買った時に、多分使えるだろうと思って買ったNexus7用のカバーと液晶保護シール。MemoPad HD7には、ちょっと窮屈だったので使わずに放置してあった。まさか今回役に立つとは。

Nexus7用なので、ピッタリカバーは収まった。ボタン類もキチンと操作できる。当たり前か。

Nexus7(黒い方)とMemoPad HD7(黄色の方)の比較。兄弟機種(多分)だと思うので、大きさはほとんど同じ。

初代iPadとの比較。7インチタブレットの横に並べると、iPadの9.7インチって意外と小さく感じる。重さは全然違うけど。オイラ的には7インチがタブレットしてベストサイズかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿