2021年3月20日土曜日

流し撮り用にオリンパスのドットサイト照準器「EE-1」を買った。

 ドットサイ照準器って何?って方、当然です。

知らない方多いでしょうね。

自分も知りませんでした。

本家オリンパスのサイトはこちら。

このドットサイトを使うと超望遠での流し撮りとかがかなりやり易くなるらしい。

モータースポーツの流し撮りが全然上達しない悩みを持っているオイラは、藁にも縋る気持ちで買ってみた。

パッケージはカッコ良い。
最初からボタン電池は付いてきた。

ただサーキット撮影中に電池切れたら困るので予備を買ってみた。

100均で買ったけど三菱って書いてあるから何だか安心やね。
全体の大きさは小さめのマッチ箱を熱くした程度。

あ、今はマッチ箱なんて使わないから若い方は分からんか。
スイッチで「パカッと」上部に開く。

ドットサイト照準器を覗くと赤い点が光っている。
家の中では特に何も試せそうにない。

今日は一旦終わり。

サーキット撮影で試し撮りしよ。
まずはニコンD850で試してみるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿