2019年4月28日日曜日

お子さん撮影に向けて準備

10連休中に、会社の美人さんのお嬢さんを撮ることになった。
お嬢さん撮影がメインだけど、少し位美人さんも撮らせてもらえるかな。
海辺での撮影に持っていく主な機材はこんな感じ。
富士フィルムカメラ2台(X-T2+35mm_F1.4、X-T100+60mmF2.4)、キヤノンカメラが2台(kiss M+EF70-200 F2.8L2、kiss M+EF-M15-45mm)。
使うかどうか分からんけど、海辺での撮影なのでCASIOのアクションカメラ。

この他にもGodox AD200、ビューティディッシュ、レフ板、ライトスタンドなど、結構重装備。

もっと重要なのはお嬢さんを喜ばせるグッズ。

今日、色々買ってきた。一部を除いて100均で揃えた。
まずは子供撮影のグッズの定番「シャボン玉」。
一度に5つのシャボン玉が作れるらしい。
こちらもシャボン玉。こちらはお嬢さんの横で美人ママに作ってもらう予定。
砂場での遊びグッズ。
バケツ。
水を入れてヨーヨー遊び。
荷物置きようにレジャーシート。
海で遊び疲れたら、木陰で塗り絵遊びしてもらおう。
塗り絵用のクレヨン。
子供は大好き!シール。
「うまい棒」のチーズが好きなんだって。30本入。
これらを全て後ろに飾ってある袋に入れてプレゼント。

子供撮影は2回目とまだまだ経験不足。

ネットで情報収集じゃ。






0 件のコメント:

コメントを投稿