2018年4月25日水曜日

SONY α6000を買うつもりが・・・

結局EF70-300mm F4-5.6IS 2 USMを買ってしまった。

一つ前の投稿で買いた通り、サーキット撮影機材強化のために、SONY α6000を買うつもりでフルサイズのα7を売却。

ビックカメラさんに着いたら、結局超評判の良いキヤノンの最新鋭レンズ「EF 70-300mm F4-5.6 IS 2 USM」を買ってしまった。

まぁα6000はまた今度にするか。
 高級感とまではいかないが、なかなかの質感とマッシブ感。
液晶パネルが着いているレンズは初めて見た。
こんなの要るのか?
レンズの指標なんて、絞り値しか見ないなぁ。
それとも、この液晶パネルは何かおもろいことしてくれるのか?



 買ってすぐに保護フィルターを取り付けた。
 実は新品で買って即保護フィルターを付けたのは今回が初めて。
今までは、しばらく使ってから肥後フィルターを付けていた。
その間に前玉が汚れたり、埃が入ったりしたこともあったので、今回は即取り付けた。
ちなみにこの保護フィルターは中古。1,000円だった。
30年1月に買って、今のメインレンズとなっているEF-S 55-250mm STM。
今回の70-300mmにメインレンズの座を譲ることになる。
EF-S 55-250mm STMは本当に良いレンズ。
小さいし軽いので、サーキットでの予備レンズとして、常にカメラバッグに入れておくつもり。
X8i + EF-S 55-250mm STMの組み合わせはかなり気に入って使ってきた。
この組み合わせについて、価格コムでレビューしてあるので参考に見てちょ。
X8iのレビューはここ
EF-S 55-250mm STMのレビューはここ
今のメインカメラの一つX8iに装着。
2018年のモータースポーツシーズン、多分このレンズがメインレンズになっていくかな。
デビューは4月29日の「Fine Techncal Ride」の第1戦。
超楽しみじゃ!






0 件のコメント:

コメントを投稿