2021年8月20日金曜日

モバイル扇風機を二つ買った。

 モバイル扇風機やモバイルクーラーは何台か持っているんだけど、ついつい買いたくなってしまう。

コストコに行った時に何だかオシャレなのがあったので買ってしまった。

全体のフォルムはカチューシャみたい。
ネックファン、首に掛けるタイプ。

オシャレなデザインが気に入った。
スイッチはこの電源スイッチのみ。
充電はUSBタイプCかな。
「GeekAire」と書いてあるパーツの隙間から空気を取り入れ、スリットから送風するみたい。
とことで「Aire」って何?
ググると「スペイン語で空気」って意味みたい。
スペックは上の写真のとおり。
「髪を巻き込みにくい安心設計」ってあるけど、「髪の毛少数精鋭」の自分には関係ない。

送風部分はフレキシブルなアームのおかげで割と自由に動く。
このネックファンはスポット的に風があたる = あまり広い範囲に風を当てることはできない。
顔全体を涼しくするのは難しいと思う。
ただ、風量最大にすると、まぁまぁ強いスポット風が出るので、首回りは結構涼しい。
顎の下や首の横辺りに風を当てると涼しく感じるので、そこそこ効果は感じる。
全体の大きさからみてこれ位が限界だと思う。
中には、水車みたいなファンが内蔵されている。


調子に乗って、ネットでもう一つ買ってみた。
長雨で売れ行き悪いのか?値段が安くなっていた。




GeekAireと同じくネックファンタイプ。
このネックファンの特徴は何と言ってもアーム部分を取り外し、2つのモバイル扇風機としても使えること。
取り外しはめちゃ簡単。
こちらのネックファン、何と値段は安いのにLCDディスプレイ装備。
電池残量や風量などが細かくで表示される。

これは車中専用とするつもり。
2列目のシートに常設して使うかな。

オイラのワゴン車、リアエアコンが非装備なので2列目以降が結構暑い。

そろそろモバイル扇風機は買うの止めよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿