2019年10月14日月曜日

もらったステッカーを元にトートバッグにアイロンプリント。

サーキットで出会うバイクのレーシングチームの人達。

チームのオリジナルステッカーをありがたく頂戴することがある。

一枚しかないので貼る前に有効活用。
 まずは頂いたステッカーをスキャナーでパソコンに取り込む。

次に100均のダイソーで買った「アイロンプリントペーパー」にインクジェットで印刷。

注意しないといけないのは、画像反転させないとアイロン転写した時に、オリジナルの画像にならない。画像反転のやり方はパソコンのアプリによって操作方法は違うけど、ネットで探せば簡単に分かると思う。
このペーパーはハガキサイズ。

プリント後にハサミで外周を大まかにカット。 
 アイロンプリントペーパーの取説に細かく作業方法が書いてあるので、その通りにやる。

300円で買ったトートバッグに転写成功。
 バッグ選びで大事なのは2つ。

・必ず綿か麻100%の生地でないとダメ。
・転写する場所の色は白でないダメ。前に黒い生地に転写したら、転写はできたけど、画像が全く見えなかった。
アイロンを長時間当て過ぎて一部焦げてしまった。

ちなみに 反対面はカメラマンらしくフエルトでこんなのを貼るつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿