2019年9月8日日曜日

娘が「カラオケマイク」を買った。結構高機能で面白い!

「カラオケマイクって何や?」って方は、YouTubeを観てちょ。

アマゾンで2,800円ちょっとだった。アマゾンで「カラオケマイク Bluetooth」で検索すると沢山ヒットする。

普通のマイクじゃなく、結構色々な機能が付いている。

ちなみにBluetoothでも接続できるのに、箱には説明書きはなし。
箱から出すと、結構しっかりしたケース。型崩れとかしなさそう。
かの国お得意のカラビナ付き。
ケースを開けてみた。
ケースに入っている黄色いキャップ?みたいなのは、口を付ける部分のカバーか?

説明書を見なくても何となく使い方は分かりそう。
バッテリー内臓。マイクロUSBで充電できる。
TFってのはマイクロSDカードのことか?
それにヘッドフォン端子。
この前買った撮影用アンブレラで撮ってみた。
光の拡散効果抜群で白飛び無し。
 スマホのイヤフォーン端子とマイクのマイクロUSBを繋ぐと、スマホの音声出力がマイクのスピーカーから音楽が聴ける。
単に充電用のマイクロUSB端子じゃなかったんや。
娘が言うには、「Bluetoothは面倒なので有線接続の方が楽チン」とのこと。
 音楽だけじゃなく、スマホ画面に動画を流しながらでもカラオケが楽しめる。
試してないけど、多分マイクロSDカードに入れた音楽でもカラオケができると思う。
カラオケと言っても元々入っているヴォーカルは消えないけどね。
これ、結構楽しいかも。
車の中とかでも楽しめそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿