2015年3月29日日曜日

Galaxy Note2用のバッテリージャケットを買った。

おいらが時々買い物をするお気に入りのショップ”サンコーレアモノショップ”。そこでGalaxy Note2用のバッテリージャケットを買った。型番はN7100だって。
何だか新幹線の型番みたい。


Galaxy Note2に直接取り付けるバッテリージャケット、つまりスマホケースのこと。


Galaxy Note2との接続用のマイクロUSB端子がバッテリージャケットの底面側に備わる。


Galaxy Note2を立てるための”足”みたいなものも内臓する。

今は純正の画面保護の蓋付きケースに入れている。これはこれで気に入っている。

Galaxy Note2を装着するには、バッテリージャケットの上の部分を少し引き上げて、スマホをはめ込むだけ。

簡単に装着完了。

電源ボタンは少し押し辛くなった。
大したことはないけど。

イヤホン端子は普通に使える。

Galaxy Note2本体バッテリーへの充電やバッテリージャケットのバッテリーへの充電を行うマイクロUSB端子。どちらに充電するかは、表側にあるボタンを押すことで簡単に切り替えられる。

ボリュームボタン。わずかに押し辛くなった。
大したことはないけど。

裏に隠れている”足”みたいなのを出すとGalaxy Note2を立ててYouTubeとかを観られる。
邪魔にならず、なかなか良い装備。

バッテリージャケットの電池残量は4つのLEDで確認できる。LEDが解りやすいようにぼかして撮影した。決して失敗写真ではない。

ちょっと分かり辛いけど、バッテリージャケットの電池を使って、Galaxy Note2を充電中。スマホ側の赤いランプが点灯している。

PSP用のケースにギリギリ収まった。液晶画面保護のためにこの状態で持ち運ぶかな。

ギリギリ収まった。ちなみに、先日Galaxy Note2とバッテリージャケット両方とも満充電の状態で東京ディニーリゾートへ二泊三日の良好に行って来たけど、何とか二つのバッテリーを使って、充電せずにバッテリーはもった。

0 件のコメント:

コメントを投稿