2022年8月9日火曜日

GODOXのストロボリモートコマンダー「X-Pro」を買った。

カメラのホットシューは微妙に接点の配置が違うらしい(良く知らんけど、ネット上でそう聞いた)。


ニコン用は他のメーカーのホットシューでも作動すると聞いたのでニコン用を買ってみた。


まずは本家ニコンD850に装着してストロボ発光。

当たり前だけど普通に動作。


次は富士フィルムX-T2に装着。

普通に発光。

ただ、TTLが使えるかどうかは試してない。

自分はマニュアル調光しかしないのでTTLはどうでも良い。



キヤノンのR6に装着。

普通に発光。

こちらもTTLは試していない。

ソニーのα7R2で試そうか真剣に迷った。

ソニーのホットシューって、MI端子が付いていて、何だかカメラを壊しそうなので怖い。

ソニー用しか使う気がしない。


TTLを試してなかったり、ソニーカメラで試していないと不完全レポですまん。


0 件のコメント:

コメントを投稿