2022年8月16日火曜日

GODOXのバッテリー式モノブロックストロボ「AD600 BM」を買った。

 前から欲しかったAD600 BM。






オイラ史上最高出力600Wのモノブロックストロボ。


高出力のメリットはいくつかある。


1つ1つ書くのが面倒なので書かないけど、車に例えると排気量に似ている。


これで600Wが1台、400Wが1台、300Wが2台、200Wが1台、180Wが1台となった。


最終的には全てバッテリー駆動のストロボに置き換えるつもり。AD600BMで揃えるかな。


AD600BMをメインストロボで撮って来た作例がこちら↓。

↑はEOS 5DsRで撮影。

ディヒューザー越にAD600BMの光を当てているけど、400Wの頃より光が綺麗に回っている印象。

ディヒューザーのお陰もあってより光がより一層柔らかくなった。

良い感じ。

背景布の左右のシワは、結構気に入ったのであえて消さなかった。

↑はAPSーCの富士フィルムX-T2で撮った。


ライティングさえ決まれば、フルサイズとAPS-Cの差が分からん。


まぁ拡大していくと差が出るんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿